2014年06月09日

公衆電話 orelhão

どーも アントニオです


s-CIMG0175.jpg


orelhão オレリャォン 公衆電話の事ですわ


s-0c4851c7058a873b2db84b91d7c19e3c.jpg


上 ブラジルの一般的な公衆電話ですわ


耳を模ったデザインでして耳の事はOrelha オレリャ と言います


そして今回、W杯日本選手の合宿所があるItu イツゥー の街は…

【大規模建築物の都市】として有名ですから。。。


orelhão も こんなですexclamation×2


s-40939369.jpg


。。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)


先週末はサンパウロ日本人学校の生徒達は遠足がてら合宿所を訪問したそうです


きっと、見たでしょうね。。。顔(笑)

ご幼少時代のブラジル生活は今度の生活に色んな意味で役立つと思います犬(笑)



今日のブラジル音楽。。。
ボサノヴァ・サンバときたので今日はショロです

動画は5分程度で終わりますが
通常ショロはいつ終わるのか分からずダラダラ〜続く事がよくありますあせあせ(飛び散る汗)
これぞ!ブラジル。。。なんだよね〜〜〜(爆笑)




本家ブログ http://alton.a-thera.jp/ も宜しくです!


下ランキングに参加しています。ポチッと宜しく〜犬(笑)



ニックネーム MIKI at 10:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。ご無沙汰しております。
リプリーとロックの母です。
お元気にしていらっしゃいますか?
何気なくリプリーの名前を検索したら、ここのブログにつながりました。
リプリーが旅立った事を書いて頂き、ありがとうございます。
三軒茶屋時代は、リプとロックを可愛がって頂きありがとうございました。
現在は、主人の仕事で上海と東京をいったり来たりする生活をしております。
ロックは、11歳になりました。
昔の様に走ったりする事も無くなりましたが、元気にしております。
アントニオ君、元気そうでですね。
沢山の家族に囲まれて、楽しそうですね。
皆様お元気で過ごされる事を、陰ならお祈り致します。
それでは、またいつかお会い出来ます様に。
小川 たか子
Posted by 小川 たか子 at 2014年06月15日 03:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字