2014年05月31日

かばん Bolsa

どーも、アントニオです


s-CIMG0019.jpg


パグには厳しい暑さ到来っすあせあせ(飛び散る汗) 皆様もどうぞご自愛くださいっexclamation×2


s-CIMG0049.jpg


【Bolsa ボウサ】 「かばん」の事ですわ


s-CIMG0052.jpg


我が家、只今、パグ祭りですわ〜犬(笑)


s-CIMG0054.jpg


ママイは嬉しさのあまり…サンバを踊りだすような勢いでしてるんるん


s-CIMG0056.jpg


我が家は至って平和・・・って事ですかね。。。たらーっ(汗)


それでは、楽しい週末をお過ごしください


アントニオでした顔(汗)


ニックネーム MIKI at 13:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

エンブレム Emblema

どーも アントニオです


s-CIMG9869.jpg


もうすぐブラジルではW杯が開幕しますが…

僕の故郷サンパウロでは日曜日に『雹』が降ったそうです霧

s-!cid_image003_jpg@01CF734A.jpg

s-!cid_image004_jpg@01CF734A.jpg


心配ですね、ただでさえ、まだサッカー場が出来てないっていうのに…

…と言うわけで…チョックラ実家まで行ってきます


s-CIMG9867.jpg


。。。ウソ〜〜 気軽に行けませんわな〜犬(笑)


本日のお題・・・エンブレム・・・

ポルトガル語では Emblema  エンブレマ と発音します


s-CIMG9878.jpg


皆さんも一度は見たことあると思うのですが


ブラジル代表の『エンブレマ』です

星5つ はW杯優勝回数を意味し、ブラジルでは

ペンタ カンぺオ〜ン(Campeão)と発音します 

ブラジルはW杯優勝回数1位Good 2位がイタリアで星4つです

因みに5つ目の星は2002年の大会でゲットしたので

僕が生まれる1年前なのですが、アル兄ちゃんは・・・


06300030[1].jpg


ブラジルで優勝を祝ったそうです。

キメキメdeサンパウロのメインストリート
『アヴェニーダ・パウリスタ』(パウリスタ大通り)のパレードに参加したそうです


今年のブラジルはどうなるんでしょうかね?!

もーし、優勝したら 星6つ ☆☆☆☆☆☆

これをブラジルでは『ヘクサ』と発音するんですけどね…


??【屁臭】??ちょっと臭そうですよね??犬(笑)


アントニオでした犬(笑)



ニックネーム MIKI at 17:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

こんばんは! おやすみなさい! Boa noite!

どーも アントニオです。本日2回目の更新ですわ


s-CIMG9814.jpg


夕方、妹のぶーを引き連れて見回りに繰り出しましたわ


s-CIMG9809.jpg


この時点での挨拶が…Boa noite! ボア・ノイチ 『こんばんは!』ですわ


s-CIMG9830.jpg


ぶーと一緒だとテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なので公園まで頑張って歩きましてね


クールダウンしかけたところで…


s-CIMG9832.jpg


2組の父子がサッカーボール持ってやってきましてね

両方のお父さん…すでに晩酌済み…酔っ払い状態でして…あせあせ(飛び散る汗)


s-CIMG9835.jpg


『ママイ、長居は禁物! 危ないから帰りましょう!』


家に帰ったらいい具合に手作りご飯が冷めていましてね


s-CIMG9840.jpg


一休みしてからウマウマしましたエサ犬(笑)


後は寝る前のソブレメーザ@デザートですわ


s-2014-05-18-19-55-21_deco.jpg


準備が整ったようなので通常勤務に戻りますっ!


ウマウマ終わったら寝るだけなんですけどね。。。


それでは 『Boa noite! ボア・ノイチ!』 おやすみなさい!ぴかぴか(新しい)


アントニオでした犬(笑)



ニックネーム MIKI at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワールドカップ copa do mundo

どーも アントニオです


s-CIMG9790.jpg


今朝も元気に玄関前の見回りですわ


s-CIMG9801.jpg


copa do mundo コッパ・ド・ムンド @ブラジルポルトガル語
『ワールドカップ』 の事ですわ


テレビを観てましたらね、日本の初戦が行われる

レシフェ 治安がよろしくないみたいですわ


s-CIMG9804.jpg


ブラジルに住んでいた頃は マフィアvs警察 の銃撃戦を

テレビ中継でよく観ましたけどねあせあせ(飛び散る汗)


今回のデモ&暴動に関しては警察もストしちゃってますからねたらーっ(汗)

ブラジルらしい…たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


s-CIMG9803.jpg


レシフェで行われる『日本vsコートジボワール』観戦予定のとーちゃんへ

自分の身は自分でしっかり守るように! 



朝ご飯の支度が出来たようなので通常勤務に戻りますっ!

s-CIMG9808.jpg


アントニオでした犬(笑)


ブログ村ランキングに参加してます!下ポチっと応援宜しくです!


ニックネーム MIKI at 10:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

熱中症にはご注意を!

どーも アントニオです


s-2014-05-15-18-47-31_deco.jpg


今年は気温&天候が不安定っすねあせあせ(飛び散る汗)


熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいっ!


それでは、皆様、よい週末を! Bom fim de semana!



ニックネーム MIKI at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

着こなし

どーも アントニオです


s-2014-05-06-23-33-12_deco.jpg


ブラジルに住んでいた頃の話なんですけどね
ママイが僕のために【これぞブラジル!】って服を買ってきたんですわ


s-CIMG0016[1].jpg


この服を着たのは後にも先にもこの1回だけでしたけどね。。。


昨日、ママイが押入れをガサガサしてましてね。見つけたみたいですよ


えっ、僕が着るの?一瞬ドキッとしましたわ

「トンちゃんはもうこの服無理だから〜ひめちゃん着てみる〜?」


ホッとしましたわ犬(笑)



そして今日はぶーが試着しましてね


s-2014-05-06-23-32-18_deco.jpg


妹達は上手に着こなしていましたわ


5月6日はぶーの【運命の赤い糸記念日】でしてね


これからお世話になった方々にご挨拶に行くらしいっすよ。僕は留守番です犬(泣)




ニックネーム MIKI at 00:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

端午の節句

どーも アントニオです

今朝の地震にはビックリでしたわ

皆さんのお宅の方は地震大丈夫でしたか?


本日、端午の節句につき。。。


s-2014-05-05-16-55-01_deco.jpg


。。。こんなでしたっけね?


s-2014-05-05-19-17-17_deco.jpg


。。。これも違いますわな?


好きなだけ弄ばれて…いよいよ祝い膳ですわエサ


s-2014-05-05-19-06-10_deco.jpg


朝は野菜ペーストのスープにしゃぶしゃぶでしたわ犬(笑)



そして夜は魚 キンキとかぶの煮つけでしたわ


s-2014-05-05-21-09-55_deco.jpg



キンキの旬は冬なので季節外れっすねあせあせ(飛び散る汗)

それと少々脂肪分が多い魚で若干カロリーは高めなんですけどね

その脂肪にはDHAやEPAが多く含まれてるらしいっす。

赤い皮の色素アスタキサンチンにはがんの抑制作用があるので皮も残さずに食べましたわ


s-2014-05-05-21-08-16_deco.jpg


そして食後も弄ばれるのでした


s-2014-05-05-16-58-54_deco.jpg

2014年 端午の節句 アントニオ



ニックネーム MIKI at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

友達 amigo(a)

どーも、アントニオです


s-2014-05-02-23-31-43_deco.jpg


2ヶ月ぶりに妹のひめを引き連れて散歩してきましたわ


2014-05-02-19-34-54_deco.jpg


amigo / amiga アミーゴ/アミーガ友達という意味ですわ@ブラジルポルトガル語

amigo (男)友達/amiga (女)友達


途中でアル兄ちゃんと同じ年、ゴールデンのミントちゃんと挨拶しましたわ


s-2014-05-02-19-41-24_deco.jpg


他にも13歳ビーグルのエリちゃんにも合いましてね


アミーガに囲まれてウハウハハートたち(複数ハート)しちゃいましたわ


古き良き時代を語り合える友...少なくなりましたから。。。



ニックネーム MIKI at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする