2014年04月29日

アロマdeリラックス

どーも、ホホバオイル萌え萌えハートたち(複数ハート) のアントニオです


s-DSC_1029.jpg


ママイに「これは飲み物ではありません!」って叱られるんですけどね

ホホバオイル見るとハッスルしちゃうんですわ犬(笑)


最近、ヘンな天気が続いて今一つテンション上がらずでして

一番下の妹のぶー(フレブル)が気温変化に敏感でしてね

今日はアロマdeリラックス日ですわ


s-DSC_1032.jpg


先に妹のぶーがナデナデタイムでしてね


s-DSC_1043.jpg


その間、大好きなアロマな香りの芳香器でリラックスしながら温熱治療器で体を温め代謝アップですわ


いよいよっすよ。ホホバオイルに精油を混ぜたオイルで待ちに待ったマッサージですわ


s-DSC_1059.jpg


s-DSC_1064.jpg


s-DSC_1068.jpg


アロマdeリラックスというよりホホバオイルに萌え萌えハートたち(複数ハート)って感じですかね犬(笑)


s-DSC_1076.jpg


気持ち良かったっす!!犬(笑)



ニックネーム MIKI at 18:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

ココナッツウォーター Água de coco

どーも アントニオです


s-CIMG8984.jpg


日中の日差しはそれなりになってきましたが夜は寒いっすね…


そんな時に登場するのが。。。これですわ


s-2014-04-27-15-39-11_deco.jpg


Água de coco アーグア・デ・コゥコゥ @ブラジル‣ポルトガル語


ココナッツウォーター ですわ


僕の家ではトロトロ系のヨーグルトと混ぜて飲むんですわ

栄養満点なんですよ


2014-04-27-17-34-37_deco.jpg


故郷の味を堪能していたら妹が横入りしてきましたわ犬(泣)


夜ご飯は横入りされず完食っす


DSC_0998.JPG


超美味かったっす

本家ブログも宜しければ!目 http://alton.a-thera.jp/



ニックネーム MIKI at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

レディーファースト Senhoras primeiro

どーも、お花の間からこんにちは!のアントニオです


s-CIMG9077.jpg


【スーパーレディーローズ】という花でしてね


s-CIMG9079.jpg


この長さの品は今の時期しか出回らないそうですわ

特に今シーズンは、悪天候の影響で品薄らしいっすよ

s-CIMG9064.jpg


我が家のスーパーレディーと言えば…妹のぶーですかね。。。


ラテン生まれの僕の遺伝子にはSenhoras primeiro セニョラス・プリメイロ 

日本的に言うところの【レディーファースト】が備わっていますからね


女性を優先するのは当たり前なんですよ

もちろん、写真撮影も女性がよりキレイにを写る事を願って僕は後ろですわ


後ろの方が小さく見えるから…

ではなく犬(怒) セニョラス・プリメイロですから〜〜犬(笑)


いよいよ、GWが始まりますね。。。

皆様も楽しいGWをお過ごしください!


アントニオでした!


ニックネーム MIKI at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

おやつ lanche

どーも、アントニオです


s-CIMG8966.jpg


【lanche : ランシェ】 @ブラジルポルトガル語

【おやつ】の事ですわ


夜飯の前にこそっと、おやつを貰いましたわ


s-CIMG8947.jpg


野菜と一緒に圧力鍋で炊いた鶏胸肉ですわ

ご飯のトッピングになったり薄切りにしておやつになったり…


s-CIMG8943.jpg


。。。それにしても薄切り過ぎますわたらーっ(汗)たらーっ(汗)


夜飯のトッピングは【生しらす】と【薄切り過ぎる鶏胸肉】でしたわ


s-CIMG8949.jpg


甘くて美味しかったっす!!



ニックネーム MIKI at 23:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

朝ご飯と夜ご飯 café da manhã e jantar

どーも、アントニオです


DSC_0891.JPG


何やらヘンな天気が続いてますなぁ〜  思うようにテンション上がらずで


朝のボディーチェック&シッコを見たママイが。。。


『トンちゃん、茶粥さんにしましょう』


。。。と言うわけで 『café da manhã  カフェ・ダ・マニャ』@ブラジル・ポルトガル語

朝飯の事ですわエサ


今日は朝早くからご飯の炊き出しだったんですけどね


s-CIMG8915.jpg

いつものようにたっぷり野菜と肉や魚を炊きましてね

s-CIMG8917.jpg

野菜ペーストを作りましてね


s-CIMG8920.jpg


出来上がったら兄ちゃん達にお供えですわ


待ちに待ったcafé da manhã 〜〜〜エサ


DSC_0895.JPG


色々乗っかてるんでよく分からないと思うけど、、、

僕の故郷ブラジルの薬草茶で炊いた茶粥が入ってるんですわ


DSC_0901.JPG


別段、悪いところがあるわけじゃありませんからね…


DSC_0909.JPG


即 完 食 ですわ犬(笑)


そして…『jantar ジャンタール』@ブラジル・ポルトガル語 【夜飯】ですわ 


DSC_0888.JPG


DSC_0938.JPG


朝飯とほとんど変わらないんですけどね…

トッピングがマグロですわ ちなみに朝は鶏肉っす


僕にとってトッピングは重要でしてね。

いや、僕だけじゃなくて妹達もトッピングの肉や魚が楽しみなんですわ犬(笑)



ニックネーム MIKI at 00:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

久々のホコ天

どーも アントニオです


s-CIMG8799.jpg


20日 日曜日 妹のぶーを引き連れて…


s-CIMG8787.jpg


久々に【ホコ天】に行ってきましたわ



s-s-CIMG8914.jpg


たくさんの方々に可愛がっていただき最高でしたわ


s-CIMG8811.jpg


あちこちを散策しましてね、ママイも疲れたみたいですよ


s-CIMG8835.jpg


何故か お風呂屋さんの前のベンチに座って休憩ですわ(笑)

このお風呂屋さんはマンションの1階にあるんですけどね

以前、このマンションに某演歌歌手が下積み時代に住んでたらしいですわ


この後はババちゃんの家に行きましてね


s-CIMG8866.jpg


一休みしてから帰宅しましたわ


20日 日曜日はイースターでしたね。イースターと言えば…タマゴ

タマゴの殻に装飾して飾るのが有名ですが…


僕の故郷では…イースターの事を【パスコア】と言うんですけどね…

ブラジルのパスコアはこれ下ですわあせあせ(飛び散る汗)


s-CIMG0045[1].jpg


タマゴ型のチョコレートですわあせあせ(飛び散る汗)



パスコアの1ヶ月前位からどこのスーパーへ行ってもこの状態。。。


まあ、僕はチョコが食べられませんから関係ないんっすけどね


。。。と思って諦めていたら…夜ご飯にタマゴのお供えがありましてね


s-CIMG8906.jpg


ウハウハですわハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


s-CIMG8911.jpg


久々の温泉卵〜〜〜ウマウマですわグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるんるんるん


温泉卵と一緒にかぶと鶏ひき肉を炊いたのがトッピングされてましてね


s-s-CIMG8914.jpg


体が冷える!というママイに分けてあげたんですわ犬(笑)

ママイは生姜のすりおろしを入れて「ツユのもと」を加えてスープにしてましたわ


久々のホコ天。。。楽しかったっす犬(笑)



ニックネーム MIKI at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

泣く: chora ショラ

どーも、日光浴中noアントニオです


s-CIMG8677.jpg


兄ちゃんと一緒に日光浴をした頃を懐かしく想います…


s-CIMG0401[1].jpg


chora ショラ @ブラジルポルトガル語 『泣く』と言う意味ですわ


今日、ママイは外出先のカフェでおひとり様ランチしていた時にこの曲下が流れてきたらしく

目頭がアツくなりすぎて顔(泣)

食後のカフェヂーニョ ≒ エスプレッソを一気飲みして店を出たそうです




Disfarça E Chora

Chora, disfarça e chora
Aproveita a voz do lamento
Que já vem a aurora
A pessoa que tanto queria
Antes mesmo de raiar o dia
Deixou o ensaio por outra
Oh! triste senhora
Disfarça e chora
Todo o pranto tem hora
E eu vejo seu pranto cair
No momento mais certo
Olhar, gostar só de longe
Não faz ninguém chegar perto
E o seu pranto oh! Triste senhora
Vai molhar o deserto.


【Disfarça E Chora】
 
邦題では【 嘘でもいいから 】と言うお題がついてるんですわ


家に帰って来たママイと一緒に聴いたんですけどね


s-CIMG8729.jpg


ママイの涙が僕の背中に伝わってきましたわ


s-CIMG8732.jpg


今日はアルトゥール兄ちゃん15回目の月命日です




ニックネーム MIKI at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

Purificação プリフィカサォ〜ン 浄化

どーも、アントニオです


s-CIMG8313.jpg


Purificação プリフィカサォ〜ン

【浄化】と言う意味ですわ@ブラジル.ポルトガル語


s-CIMG8267.jpg


s-CIMG8285.jpg

今日はホワイトセージを焚いて浄化したんですわ


s-CIMG8292.jpg


窓を全開にするもんですから。。。


s-CIMG8296.jpg


今日は少々ヒンヤリでしたわ。



ニックネーム MIKI at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

vacina ヴァシィナ 予防接種

どーも アントニオです


s-CIMG8210.jpg


vacina ヴァシィナ(ポルトガル語)予防接種 のことですわ


s-CIMG8136.jpg


11日の金曜日に妹を引き連れてしてきましたわ注射


以前、アレルギー反応を起こしたことがありましてね、慎重なんですわ


今回はまったく問題なかったっす。かれこれ10回接種してますからね


予防接種から丸1日…妹とのんびり散歩してきましたわ


s-CIMG8136.jpg


もうすぐ11歳になりますが年齢を感じさせない動きをするもんですから犬(笑)


ママイもドキドキみたいですよ顔(汗)


ブラジル魂ですかね、アル兄ちゃんも犬生現役でしたから犬(笑)


s-CIMG8247.jpg


土曜日の夜は手羽先スープで炊いた金目鯛のご飯でしたわ

近所のスーパーのリニューアルオープンで金目鯛が安かったらしいですたらーっ(汗)


たまには、いつもと違う魚もイイものですね犬(笑)



ニックネーム MIKI at 19:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

加圧

どーも アントニオです


s-CIMG8066.jpg


只今、ママイは足を加圧中です。最近ふくらはぎが辛いみたいで

増税前、炊飯器を買う際ドサクサに紛れて買ったんですわ


s-CIMG8082.jpg


僕は Bomdinho ボンヂーニョ 心優しい男子なので

ママイの腹に顔を乗せて加圧してあげましたわ犬(笑)


ママイとは常にくっ付いていたいですからね

その思いは妹のぶーも同じみたいでしてね


s-CIMG8084.jpg


妹のぶーとママイの腕を分け合ってくっ付いてみましたわ(ぶーは尻を乗せている)

流石のママイもギブアップですわ犬(笑)


そして僕も加圧中。。。


s-CIMG8039.jpg


重いっす犬(泣)



ニックネーム MIKI at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする