2014年01月30日

Pão de Antônio

どーも Pão de Antônio (ポン・デ・アントニオ)です


s-CIMG5981.jpg


こちらは下僕の故郷ブラジルのおやつ


pao-de-queijo-f8-3018-26628.jpg


Pão de queijo (ポン・デ・ケイジョ) チーズパン です


そして下こちらが某ドーナッツ店のキャラクターです


s-img_98934_5104146_0.jpg



振出しに戻り…

s-CIMG5975.jpg

Pão de Antônio です

ママイのうたた寝用首枕なんですけどね


似合ってるdeしょうexclamation&question


被り物に関してはパグの右に出る者ナシ!っすよね



ニックネーム MIKI at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

春オトコ(汗)

どーも アントニオです


s-CIMG5865.jpg


金〜土曜日にかけて少し気温があがりましたね


季節先取り〜チーム女子にウハウハハートたち(複数ハート)しちゃいましてね犬(笑)


ガッツリ怒られましたわあせあせ(飛び散る汗) まあ、それでもメゲナイもので


女子と引き離されて2階に連れて来られましたわあせあせ(飛び散る汗)


s-CIMG5913.jpg


また寒さが戻り…束の間の春オトコでしたけどね


こう見えても意外と積極的なんですわ犬(笑)



ニックネーム MIKI at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

ウマウマ奉行(笑)

どーも ウマウマ奉行に任命されたアントニオです


s-CIMG5778.jpg


ママイの気分deお裾分けがもらえたり…お得なお役目っす


s-CIMG5768.jpg


s-CIMG5760.jpg


今回のご飯の基本は手羽先スープのようです


s-CIMG5776.jpg


スープde野菜や魚(メカジキ)、肉(牛スネ肉)を加圧したようです


s-CIMG5781.jpg


トッピングなる魚や肉を取り除き今回は手羽先の身を入れたようです


s-CIMG5790.jpg


出来上がったらテツ君やアル兄ちゃんにお供えするのが決まりっす


まあ、お裾分けはほとんどありませんけどね

香りを嗅いでいるだけでも萌え〜なんですわ…パグっすから犬(笑)



ニックネーム MIKI at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

通院日

どーも アントニオです


DSC_0072.JPG


男 アントニオ!前立腺が腫れちゃいましてねあせあせ(飛び散る汗)

10日間ほど薬を飲んでいたんですよ

薬も飲み終わって今日は病院に行ってきましたわ

お陰様で前立腺の腫れも治まって薬からは解放されたんですけどね

先々の事を考えて10日に1回『レザー治療』することになりました

レザーを当てた後は本当に調子がイイんすよ犬(笑)


DSC_0061.JPG


病院の帰りはババちゃん@ママイの実家に立ち寄りましてね

ウハウハしてきましたわ犬(笑)


DSC_0064.JPG


ババちゃんの家の前は散歩に丁度イイ公園でしてね

最高なんですわ犬(笑)


帰りは途中までババちゃんと一緒だったんですけどね


DSC_0085.JPG


自力で歩いているババちゃんに言われましたわ


『トンちゃんは私より若いのに イイご身分だこと』ってねたらーっ(汗)



ニックネーム MIKI at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

あれから1年が経ちました

どーも アントニオです ご無沙汰しておりましたが 皆さんお元気ですか?


s-CIMG5279.jpg


ママイがブログをサボっている間は…

年末年始にとーちゃんがブラジルから一時帰国

♂同士なのでサラッと過ごしましたわ

そして昨日…1月17日はアル兄ちゃんが旅立って1年。。。


s-CIMG5403.jpg


アル兄ちゃん宛にお花が届きました お心遣いをありがとうございます


昨日は兄ちゃんへのお供え作りにママイも大忙しでしてね

僕は朝ご飯担当だったんっすよ


s-CIMG5389.jpg


お供えが終わるまで僕も大忙しでしたわ

お行儀よく待てたご褒美は…


s-CIMG5398.jpg


キュウリですわあせあせ(飛び散る汗)ハート型のねハートたち(複数ハート)


お供えも済んで待ちに待った朝ご飯っす

アル兄ちゃんは朝は肉 夜は魚 を好みましたからね


s-CIMG5460.jpg


朝からガッツリステーキを頂きましたわ犬(笑)



イギリスのBBCニュースに掲載された「犬種別の年齢換算法」によると



パグの1年は5.95歳 約6歳だそうです

ざっと計算すると10歳半の僕は70代後半になります


1年前に旅立った兄ちゃんは12歳目前でした

フレンチブルは元気に10歳を超えるのは難しいそうで 1年で7.65歳 

なのでこの計算法によると…兄ちゃんは

2年×12.5歳+10年×7.65歳=101.5歳


僕も見習わなきゃっすね


s-CIMG5578.jpg


兄ちゃん在籍中は兄ちゃんの後ろに隠れていたましたけどね

今は群れのボスとして…チーム女子に気合を入れられ頑張っていますあせあせ(飛び散る汗)


…と言うわけで遅くなりましたが

今年も宜しくです!犬(笑)



ニックネーム MIKI at 13:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする