2013年10月31日

最高〜〜ハロウィン!

どーも 今日もヤル気マンマン アントニオです


s-CIMG3174.jpg


アル兄ちゃんと僕の故郷 ブラジルでは明後日がフィナードの日

日本でいうなら『お盆』なんですわ

で、僕には分かるんですよ 兄ちゃんが帰ってきてるのが


僕の様子を見ていたママイもやっと気づいたみたいでね

今日はハロウィンですしね ご馳走を作ってくれたっす


s-CIMG3197.jpg


これで大凡3日分ですかね…あっ3ブヒ分っすよ


s-CIMG3199.jpg


テツ君&兄ちゃんにお供えをして いよいよ取り分けですわ


s-CIMG3203.jpg


僕は待てるオトコなので…アル兄ちゃんを真似て待ってみました

兄ちゃんはお裾分けを貰っていたので期待してたんっすけどね犬(泣)


s-CIMG3206.jpg


出来立てご飯は最高っすよ!!犬(笑)


s-CIMG3210.jpg

食後はお決まりの鍋を舐め舐めして〜ご飯最高!の喜びの舞ですわ  

ラテン生まれっすから何事においても激しいんですわ


一休みしたら…


s-CIMG3237.jpg


寝る前の見回りっす アル兄ちゃんと長年こうやってきましたからね


見回りが終わったらハウス・インですわ


s-CIMG3244.jpg


『ママイ! 今日はハロウィンですよ! 何か忘れてませんか?!!



はいはい、ちゃんと用意してますよ顔(笑)



s-CIMG3251.jpg


今夜はササミのようですね。。。犬(笑)


s-CIMG3261.jpg


最高だぜ! ハロウィ〜〜ン



秋深まるごとに心も凹み気味だった飼い主顔(泣)
アニマルコミュニケーターさんを通してアルが話してくれた事を想う
アルいわく…動物の中でアントニオが一番好きだった 
僕は今でもよーくアントニオと話しているんだよ
僕が旅立ってママイはとても落ち込んでいるけれど
でも大丈夫だよ!アントニオにちゃんと伝えてあるからね
ママイの事をよろしく頼むってね。

ここ数日のトンはアルのような素振りを見せてくれる
アル在籍中はアルの後ろに隠れているような子だったけど
頼もしい頼もしい我が家の息子ちゃん
トンちゃん、ありがとうね
それが、また嬉しくて涙しちゃうんだけどね(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ニックネーム MIKI at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

やっとアップできた〜(汗)

とーちゃんへ


やっとアップできた〜〜〜@約2時間あせあせ(飛び散る汗)


アントニオさん元気にしてますよ〜安心してね



ニックネーム MIKI at 14:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dia da família 家族記念日

どーも 久しぶりにお日様を感じながら散歩を楽しむアントニオです


s-CIMG3083.jpg


Dia da família ヂア ダ ファミーリア 

家族の日  家族記念日の事ですわ


s-CIMG3151.jpg


うっかり屋さんのママイが27日になって言ったんだよ

トンちゃ〜ん ごめ〜ん 25日は家族記念日だったよ…って


急いでお祝いご膳の用意をしてくれたんっすけどね


s-CIMG3123.jpg


ブリとササミを野菜と炊いたスープですわ犬(笑)


s-CIMG3127.jpg


テツ君&アルトゥール兄ちゃんにお供えして…いよいよですわ


s-CIMG3139.jpg


夏前からご飯の量を減らされてますからね…犬(泣)

久しぶりにブリの身がトッピングされてウハウハですわ犬(笑)


食後は家族記念日のプレゼントらしいっす


s-CIMG3153.jpg


えっ、ブリの皮ですか。。。バッド(下向き矢印)


「トンちゃ〜ん 身も少しついてるよ」顔(笑)ってママイが言ってましたけどね


s-CIMG3154.jpg


こんな感じde家族記念日を祝いました犬(笑)


サンパウロのとーちゃんからのリクエストで

キメキメな僕の動画を作ったんっすけどアップできません

とーちゃん残念でした 僕は元気っすから安心してください




ニックネーム MIKI at 13:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

hora de verão  サマータイム

どーも アントニオです


s-CIMG3003.jpg


『 hora de verão オーラ デ ヴェラァン 』

夏時間 サマータイムの事ですわ  


僕の故郷ブラジルは南半球ゆえ日本と季節が逆なんですわ

来年2月16日までサマータイムですわ

よくブラジルって暑いんでしょう〜?と言われますが

ブラジルには日本のような蒸し暑さはありません

特にサンパウロは年間通して常春なイメージなので鼻ペチャ犬には快適っす


s-CIMG3043.jpg


雨続きに加え急に寒くなりましたね

ハウスの天井に遠赤パネルヒーターをつけてもらいましたわ


s-CIMG2890.jpg


これがなかな快適なんですけどね

妹達が我が物顔で入ってくるんですわ

時には妹達にハウスを占領されて…ションボリですわ犬(泣)


s-CIMG3013.jpg


それでは皆様 よい週末を!!

Bom fim de semana!!



ニックネーム MIKI at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

Amanhã  明日

どーも 少々渋めなアントニオです


s-CIMG2809.jpg


『 Amanhã アマニャ 』 『明日』という意味ですわ


明日は満月満月


渋めにキメてるつもりなんですけどね


香るんですよ 女子の香り〜〜るんるん


ウハウハde妹達の尻をスンスンしちゃいましたよ揺れるハート犬(笑)揺れるハート


妹達には思いっきり怒られましたけどねあせあせ(飛び散る汗)


トイレでは張り切ってサンバのステップを踏みましてね


あっ、ンコする時にクルクル回る事をウチではサンバのステップって言うんですわ


こうなったら明日は月に向って遠吠えっすかねあせあせ(飛び散る汗)


それでは、皆さんもウハウハな週末をお過ごしください!!

Bom fim de semana!!





ニックネーム MIKI at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

Está bem 大丈夫です

どーも 今朝は妹のぶーにご飯を横取りされ凹み気味のアントニオです


s-CIMG2190.jpg


『Está bem エスター・ベン』 「大丈夫です」という意味ですわ


会話ではかなり省略されて「tá ター」で使われる事が多い言葉ですわ


先日 妹のぶーと病院へ行きましてね


s-CIMG2499.jpg


僕も10歳になりましたしね、ママイも色々心配してくれてるんですよ


その旨を先生に伝えたら…


Antônio está bem!  トンちゃんは大丈夫!

。。。と先生お墨付きなんですけどね

s-CIMG2496.jpg


以前は病院へ行く度に「ダイエット」と言われたんですわ


聞くところによると先生はワケあってパグを引き取ったそうで…

それからというもの「トンちゃんは昔ながらのパグ! 首マフラー&シワGood

すっかりパグ友の会話ですわ犬(笑)


ママイも少し不安がってましたけどね

僕だけじゃなくアル兄ちゃんもそう言われ続け

アル兄ちゃん…大病することなく12年の天寿全うしましたから


CIMG0385[1].jpg


写真はちょうど9年前 兄ちゃん3歳8か月 僕は1歳3ヶ月っす

この頃からお世話になっている先生が言う事だから間違いないっすね、きっと


s-CIMG0342[1].jpg


来日後は借家生活してましてね、今の家にはちょうど9年前に引っ越してきました

このダンボール…ブラジルで僕が香り付けあせあせ(飛び散る汗)したダンボールですわ(臭)


応援ポチっと下宜しくです!犬(笑)


ニックネーム MIKI at 18:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

Amarelo e azul  黄色と青

どーも アントニオです


s-CIMG2498.jpg


病院にフィラリア予防の薬を貰いにきましたわ


お題の『Amarelo e azul  アマレロ イ アズール』 

『黄色 と 青』という意味ですわ


先日の新月の日に願いを込めて首にボンフィンを巻いたっスよ




色によって意味がありましてね 最初は黄色だけだったんですけど


青を追加しまして 2本になりました


s-CIMG2565.jpg


一応、黄色は「学問・知識・平和」の意味でして

青は「仕事・運動」を意味するんですわ


自慢の肉マフラーに埋まってしまうので撮影時は大変だったっす(苦笑)


以上 アントニオでした



ニックネーム MIKI at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

saudade 郷愁

どーも アントニオ です


s-CIMG2184.jpg


いや〜急に涼しくなりましたね…皆さん風邪には気をつけてくださいね


s-CIMG2158.jpg


『 saudade サウダーヂ 』 『 郷愁 』 という意味ですわ


故郷を想う… 古き良き時代を想う… そんな意味で使われる言葉。。。

陽気なイメージが強いブラジル系には似合わない言葉ですけどね

ブラジル音楽@ボサノヴァには欠かせないキーワードなんですよ


そういえば日曜日の夕方FMラジオで【Saúde! saudade】http://www.j-wave.co.jp/blog/saude/
【サウーヂ! サウダーヂ】という番組があるんですけどね 

直訳すると『郷愁に乾杯!』(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪


s-CIMG2167.jpg


なんかヘンですよね…郷愁と乾杯なんてたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


『 Saúde 』 サウーヂは『健康』という意味もあるんですけどね

【郷愁】も度が過ぎると【健康】をも見失いますからあせあせ(飛び散る汗)


ブラジル的に言うと「mais ou menos!」【マイス・オウ・メノス!】 『適当!』ですわ犬(笑)


僕的には『郷愁』よりも『三度
二度の飯エサエサ』が優先ですからね犬(笑)


s-CIMG2165.jpg


『郷愁』たっぷりなボサノヴァを1曲どうぞ耳

chega de saudade

(邦題)想いあふれて



それでは皆様 まったりな休日をお過ごしください

Bom fim de semana! 犬(笑)







ニックネーム MIKI at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする