2013年07月29日

suco de fruta フルーツジュース

どーも アントニオです


s-CIMG8248.jpg


suco de fruta スコ・デ・フルータ  フルーツジュースのことですわ


早朝散歩を楽しんだ後はクールダウンしながらスコを飲んでます


s-CIMG8214.jpg


その日のママイの気分で種類も様々なんですよ


s-CIMG8224.jpg


パイナップルやりんごや桃などのフルータが入ったスコだったり


s-CIMG8427.jpg


ブラジル食材店から取り寄せてるブラジルのフルータ満載のスコだったり


s-CIMG8441.jpg


僕的には紫色のアサイーが入っているスコが好きです


アントニオでした



ニックネーム MIKI at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

focinho フォシィニョ:マズル

どーも アントニオです


s-CIMG8118.jpg


僕の故郷ブラジルではマズルの事をfocinho フォシィニョ と発音します


今日の朝んぽ 少し遅めのスタートだったんですが


s-CIMG8127.jpg


久々にアミーゴ@友達に合えて挨拶したんですけどね

アミーゴは涼しげな顔をしてましたよ


s-CIMG8130.jpg


マズルが長いとかなり涼しいんでしょうね…


アントニオでした



ニックネーム MIKI at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

お腹スッキリ宿便なし!

どーも アントニオです


s-CIMG7974.jpg


普段からあまり動かないのに更に動かなくなるこの時期…


タマってましたわ〜フン


s-CIMG7960.jpg


僕の体を心配してママイはアノ手コノ手で

ご飯を作ってくれるんですけどね


s-CIMG8041.jpg


スッキリするとご飯がすごーく美味しいっすよ


s-CIMG8067.jpg


嬉しすぎて〜〜〜食後は喜びの舞ですわ犬(笑)


s-CIMG8079.jpg


アントニオでした犬(笑)



ニックネーム MIKI at 01:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

散歩de肝試し

どーも アントニオです


s-CIMG7647.jpg


夜ご飯の時間を遅らせて今夜は夜んぽに行ってきましたわ


s-CIMG7663.jpg


この道は風が通るし車が入ってこないので歩く気マンマンなんですけど


ママイが『イヤです!』


CIMG7660.JPG


僕の後ろ…墓地なんですわ

この道を歩くという事は墓地に沿って歩くんですよ…


僕的には全然平気なんですけどね、ママイは怖がり屋さんですわ


s-CIMG7662.jpg


…というワケで散歩de肝試しでした


それでは皆様、楽しい週末を!  Bom fim de semana!



ニックネーム MIKI at 00:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

1週間ぶりの朝んぽ〜

どーも アントニオです


s-CIMG7470.jpg


やっぱ散歩は最高っすね〜


s-CIMG7478.jpg


ほんの20分でしたけどね、外は最高ですわ


家に帰ったらママイ特製のフルーツジュースを飲んでクールダウン

それから朝ご飯ですわエサ


s-CIMG7553.jpg


ってなわけで午前の部は終了です!夜ご飯まで寝ます!


そうそう、朝んぽの様子は Blog da Dona にて リンクから飛んでください


追伸:アップするのに少し時間がかかるそうです


アントニオでした





ニックネーム MIKI at 13:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

お帰り!アル兄ちゃん

どーも アントニオです


s-CIMG7350.jpg


一般的にはお盆は8月ですが ウチは7月にしますっ!


s-CIMG7250.jpg


今年はアル兄ちゃんの新盆なんですわ


s-CIMG7215.jpg


アル兄ちゃん お帰り〜 カンタ君 お帰り〜 テツ君 お帰り〜


まぁ、形だけでしてあせあせ(飛び散る汗) 兄ちゃんはほとんどウチにいるんですよ

兄ちゃんとはよーく話をしてますから犬(笑)

お盆などの特別な日は僕的にはウハウハなんっすよ


ウハウハな僕の様子は…

Blog da Dona http://alton.a-thera.jp/ ご覧ください

s-CIMG7260.jpg


いつもに比べてご飯やおやつがリッチになりますから犬(笑)


…というわけで、皆様もウハウハな祭日
をお過ごしください


s-CIMG7097.jpg


アントニオでした



ニックネーム MIKI at 02:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

パググッズ?!

どーも アントニオです


s-CIMG7165.jpg


毎日毎日 暑いっすね〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


相変わらず『抜け毛三昧』の日々なのですが

ファーミネーターがどうも肌に合わないもんで

ママイが新しいブラシを買ってきてくれたんっすよ


s-CIMG7102.jpg


『トンちゃん、トンちゃん、見て〜パググッズだよ〜』


何やらママイは浮かれてますが…これの何処がパググッズなんっすかね?


『ほ〜ら、パグだよぉ〜〜ん』


s-CIMG7107.jpg


たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)これがパググッズですかたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


暑過ぎて…きっとママイは頭がヘンになっちゃったんっすねたらーっ(汗)


暑いですからね…みなさんもどーぞ気をつけてくださいね!


s-CIMG7098.jpg


ボン・フィン・デ・セマーナ! よい週末を!

アントニオでした



ニックネーム MIKI at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

Bom dia ボン・ヂーア

ボン・ヂーア! おはようございます!
アントニオです


s-CIMG6903.jpg


4時から散歩の季節到来です


s-CIMG6892.jpg


ママイはとても眠そうですが僕的にはウハウハっす


s-CIMG6904.jpg


s-CIMG6906.jpg


家に帰ったらクールダウンしてご飯食べて一眠り眠い(睡眠)

ママイは出掛けるらしく今日は留守番ですわ

s-CIMG6896.jpg


暑いのに何処へ行くんでしょうね…


それでは、皆さん 今日も良い1日をお過ごしください

アントニオでした



ニックネーム MIKI at 06:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

Bom fim de semana! 良い週末を!

どーも アントニオです


s-CIMG6697.jpg


ちょっと暗めなんですが、この場所が大好きなんですわ

アル兄ちゃんもこの場所が好きでしてね、そしてテツ君も好きだった場所です

この場所ね、意外と風通しがイイんですよ犬(笑)


s-CIMG6694.jpg


この角度…スリムに見えますかねexclamation&question


それでは皆様〜ボン・フィン・デ・セマーナ! よい週末を!


アントニオでした@さり気に散歩の催促中

外は蒸し暑いから散歩は無理だよ…顔(汗)



ニックネーム MIKI at 17:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

ママイtoお出掛け

どーも アントニオです


s-CIMG6185.jpg


先日の話なんですけどね ママイとお出掛けしたんですわ

行先はババちゃん@ママイのママイの家なんですけどね


s-CIMG6175.jpg


隣の駐車場ではケリケリし放題だし


s-CIMG6195.jpg


パピヨン親子やその他のワン達もとてもフレンドリーだし

近くには遊歩道もあって散歩に最適

一番は家の目の前が公園なんですわ

ママイいわく 8月から裏でマンション建設が始まるからね…

ババちゃんのおウチで合宿させてもらおうか。。。


s-CIMG6187.jpg


それもいいかもしれませんね



ニックネーム MIKI at 01:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする