2013年06月30日

【祝】10歳 フェスタ真っ最中!

どーも 本日10歳になりました アントニオです


s-CIMG6355.jpg


お友達のママさんから Busko さんの『スヌエプ』を頂きました〜


肉マフラーがすっぽり隠れてとても涼しげですっ!


散歩ラヴ黒ハートな僕的にはとても嬉しいです!


ムイント オブリガード! お心遣いありがとうございます犬(笑)


s-CIMG6369.jpg


先日購入した五右衛門さんのBUHI柄タンク 色違いも到着しました


背中には僕とアル兄ちゃんがたくさんです犬(笑)





これから『フェスタ夜の部』が始まります!


夜ご飯が楽しみっす犬(笑)





ニックネーム MIKI at 18:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

明日10歳になりますっ!

どーも 散歩が大好きなアントニオです


s-CIMG6077.jpg


えーとですね、実は僕…明日10歳になるんですわあせあせ(飛び散る汗)


今夜からママイは10歳祝い膳の支度に取り掛かるらしっす


〜(*肉*)〜踊り食いとかだったら嬉しいんですけどね


僕の歴史&昨年の様子をご覧ください


臭い 9歳最後の日のアントニオでした!





ニックネーム MIKI at 13:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

アントニオのポルトガル語講座! 数字 1〜10

どーも、アントニオです W杯 日本出場を記念して


僕の故郷 『ブラジル』の公用語…ポルトガル語を伝授したいと思いますっ!


先日の挨拶に続き、今日は数字です!


僕の大好きなササミ君を目の前に頑張りました!!


s-CIMG5830.jpg


1と2には『男性形』と『女性形』があります
何かを数える時は「um」「dois」と男性形を使いますが
名詞とともに使う時、『名詞の性』 によって『男性』『女性』と使い分けます



s-CIMG5832.jpg



s-CIMG5834.jpg



s-CIMG5838.jpg



s-CIMG5607.jpg



s-CIMG5739.jpg


以上 アントニオのポルトガル語講座でした




ニックネーム MIKI at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

散歩deウハウハ

どーも アントニオです


s-CIMG5778.jpg


今日も散歩deウハウハしてきましたわ


今日のお供は妹のぶー 僕の歩調に合わせてくれる可愛い妹ですわ


s-CIMG5787.jpg


明日から天気がイマイチみたいっすね… 



ニックネーム MIKI at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

W杯 日本出場決定!を記念して

来年ブラジルで行われるサッカーW杯。日本出場決定しましたね


ブラジル…懐かしの国…僕とアル兄ちゃんの母国です。


今日はサラッと母国語のポルトガル語で挨拶を〜


s-CIMG5619.jpg


来年の今頃はブラジルに行く人が多いのでしょうね


入国審査時、稀に英語が通じない場合もありますので


ブラジル入りする際は事前に基本会話など学んでおいた方がイイとおもいますっ!


それと何かと物騒な国なのであせあせ(飛び散る汗)気を付けて〜


アントニオでした!



ニックネーム MIKI at 00:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

『換毛物語』第一章

どーも アントニオです


s-CIMG5565.jpg


今年もついに『換毛物語』第一章 の幕開けっすあせあせ(飛び散る汗)


『あらすじ』を紹介しておきましょうかね〜犬(笑)


桜が咲く頃に『換毛物語』プロローグ編がありましてねあせあせ(飛び散る汗)



s-CIMG2910.jpg

s-CIMG0159.jpg


その後、気温が安定せずで抜けそうで抜けない日々でしたが。。。


s-CIMG5592.jpg


今日のブラッシングで抜けた毛ですわあせあせ(飛び散る汗)


はぁ〜憂鬱 @アントニオ&ママイ






ニックネーム MIKI at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

付き添い

どーも アントニオです


s-CIMG5508.jpg


病院に来ましたわあせあせ(飛び散る汗)


妹のぶーが体調を崩しちゃいまして  僕は付き添いなんですけどね


何処からどう見ても…


s-CIMG5504.jpg


具合が悪いのは僕の方ですかexclamation&question


s-CIMG5516.jpg


何度も言いますが僕は付き添いですから犬(怒)



ニックネーム MIKI at 00:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

ヘンなCM

どーも、レディーファーストのアントニオです


s-CIMG4028.jpg



ママイがヘンなCMを見つけました




パグじゃなきゃいけないんですかね?!


s-CIMG3989.jpg


暑くなってきたので、そろそろおウチ・インしますわあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム MIKI at 00:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

6月は誕生月

どーも


s-CIMG5493.jpg


アントニオです


s-CIMG5494.jpg


6月は僕の誕生月なんですわ


今朝、注文していた五右衛門屋さんの服が届きましてね


s-CIMG5478.jpg


新しい服…何年ぶりっすかねexclamation&question


s-CIMG5482.jpg


ママイは『可愛い〜〜〜』と大興奮ですわ顔(メロメロ)


s-CIMG5488.jpg


服が可愛いのか?僕が可愛いのか?聞いてみたい気もしますがあせあせ(飛び散る汗)


s-CIMG5491.jpg


写真撮影後…早速色違いを注文してましたよ


s-CIMG5479.jpg


キメキメな僕にうっとり〜顔(メロメロ)なあなた!

先行予約販売らしいので早めに注文した方がイイみたいっすよ!


ちなみに12`級の僕は言わずともサイズはLLですわ犬(笑)





ニックネーム MIKI at 15:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする