2013年05月30日

憂鬱な季節到来(汗)

どーも、アントニオです


s-CIMG5258.jpg


梅雨…憂鬱な季節到来ですわ


相変わらず本格的な抜け毛も始まらず…


今年はちと季節の進みが早い気がしますわあせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム MIKI at 00:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

昼寝中。。。

どーも


s-CIMG5296.jpg


アントニオです


s-CIMG5294.jpg


具合が悪いワケじゃありませんよ!昼寝中っす眠い(睡眠)


s-CIMG5286.jpg


ママイがぎっくり腰しちゃいましてね


痛みを堪えながら僕の目の前de転がってるんですわ


キャ〜トンちゃんの寝姿超笑える〜〜顔(イヒヒ)


s-CIMG5313.jpg


面白がってる暇があるならぎっくり腰早く治せ! 声を大にして言いたいっす



ニックネーム MIKI at 14:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

人間の心理って?!

どーも アントニオです


s-CIMG5339.jpg


暑くなってきたけどあせあせ(飛び散る汗)散歩は最高っす犬(笑)


s-CIMG5343.jpg


一昔前なら舌がベロリンチョ&ガハガハしながら歩いているとダッシュ(走り出すさま)


人間の子供に泣かれ、大人には怪訝な顔されたんですけどね


最近では『可愛い〜〜〜』って言われるんですわ


s-CIMG5341.jpg


人間の心理って よーワカランですわあせあせ(飛び散る汗)


どちらにせよ僕的にはヒジョーに暑いのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


出せるところは全開に〜涼を感じながらの散歩を楽しむ毎日っす!



ニックネーム MIKI at 12:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

楽しいっす!

どーも 17日金曜日に『狂犬病予防接種』を終えたアントニオです


s-CIMG5107.jpg


18日土曜日の夕方、ブヒにはありがたい風吹く中 ただいま散歩中ですダッシュ(走り出すさま)


s-CIMG5104.jpg


散歩は最高っすよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


s-CIMG5125.jpg


玄関前のプランター 今年もラベンダーが地味に見頃を迎えてます


s-CIMG5151.jpg


ラベンダーの香りが大好きだったアル兄ちゃん

今年もイイ香りっすよ

因みに僕はミント系の香りが好みっす





ニックネーム MIKI at 13:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

巻き毛

どーも 入浴中のアントニオです


s-CIMG5015.jpg


今日は暖か&緩やかな風が吹いていたので外でタオルドライっす


s-CIMG5017.jpg


はぁ〜最高っすよ


s-CIMG5018.jpg


換毛期…抜けそうで抜けないんっすよ


s-CIMG5044.jpg

s-CIMG5046.jpg

s-CIMG5042.jpg


首回りや尻回りなどなど・・・


だいぶ巻き毛になってきてるんですけどね

まあ、近日中には換毛の神様が舞い降りると思うんですけどね


s-CIMG5041.jpg


『抜け毛物語』第一章 もうすぐですわ!



ニックネーム MIKI at 01:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

散歩に行きましょう!

どーも アントニオです


s-CIMG4916.jpg


寛いでいるわけじゃありませんよ


s-CIMG4915.jpg


リードつけてくれるのを待ってるんですわ


『ママイ!早く散歩に行きましょう!』


ニックネーム MIKI at 00:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

Dia da mae 母の日

どーも アントニオです


s-CIMG4952.jpg


s-CIMG4950.jpg


今日はママイの日ですね、僕の国にもママイの日がありましてね


日本と同じで5月第2日曜日なんですわ


s-CIMG4909.jpg


ブラジレイロ@ブラジル男性はママイを心から大切にするんですよ


s-CIMG4921.jpg


僕もそしてアル兄ちゃんもママイを心から愛してますっ!


s-CIMG4937.jpg


ブラジレイロは情熱的なんですわ


追伸:父の日は8月第2日曜日っす@ブラジル






ニックネーム MIKI at 22:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

ナベ奉行!

どーも、ウマウマ中のアントニオです


s-CIMG4832.jpg


今朝は moida de carne モイダ・デ・カルニ @ポルトガル語 (牛ミンチ肉)

s-CIMG4823.jpg


和牛ミンチのおじやさん!最高でしたわ犬(笑)


食後は鍋奉行!ご飯を炊いた鍋をキレイにするのが僕の役目なんですわ


s-CIMG4835.jpg


出来れば もう少し大きい鍋で炊いてほしいですけどね



ニックネーム MIKI at 15:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

風にも負けず!

どーも、アントニオです


s-CIMG4715.jpg


今日は風が強かったので風を切るような散歩を楽しみましたわ


s-CIMG4632.jpg


行先は病院なんですけどね@フィラリア予防くすり


病院の後はババちゃんの家で一休みですわ


s-CIMG4693.jpg


病院での体重測定の結果、妹達より大きな薬でしてね


僕的にはちょっと得した気分なんですけどね

ママイ的にはそうじゃないみたいですよ


今夜のご飯のトッピングはカロリー控えめな『なまり節』でしたから


s-CIMG4734.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ニックネーム MIKI at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

almofada:アウモファーダ:クッション

どーも、最近、若く見られるようになった来月10歳になるアントニオです


s-CIMG4458.jpg


昨日はババちゃん@ママイのママイ宅へ行ってきましたわ


僕専用の椅子にアウモファーダ:クッションが準備されてましてね


これがイイ感じなんっすよ、顔を乗せるのにね


s-CIMG4471.jpg


パグには顔を乗せるクッションが必要ですよね


常に食べ物の事を考えて頭が重いっすから犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ニックネーム MIKI at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする