2012年10月31日

Trick or treat.

Trick or treat.

ご馳走をくれないと悪戯するよ。


今日はハロウィンぴかぴか(新しい)


s-CIMG5130.jpg


どーも、ジェイソン・アントニオです


オヤツもくれず 僕にこんな事するから携帯が壊れるんですよ


s-CIMG5129.jpg


アントニオ 2012年ハロウィン


携帯壊れて入院しましたもうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)

ニックネーム MIKI at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

ママイとイチャコラ

どーも、10月29日のアントニオです


今日は久々に妹達が激しいバトルをしましてね


チーム女子は反省deハウスですわ


チーム女子が反省中はママイとイチャコラするんですよ


「トンちゃんのこの角度が好きハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


s-CIMG4930.jpg


「可愛い可愛い」と騒ぎながら写真を撮り続けるママイ…


そんなママイがとても不思議…そんな1日でしたわ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです

ニックネーム MIKI at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

ギョーザ

どーも、10月26日のアントニオです


s-CIMG4517.jpg


間近de見た僕の顔ですわ


人間の指紋のようにパグのシワは皆違うんですわ


パグにとってシワの手入れはヒジョーに大切!


特に鼻の上の深いシワは念入りに手入れしないと


気絶しそうになりますからね


お手入れが終わったら敷物に擦りつけて…


s-CIMG4506.jpg


ママイに≪トンちゃん、臭くなるから止めてください!≫


って言われるのが日課なんですけどね


今日のママイは。。。


≪そうだ〜今夜はギョーザを食べよう≫


僕的には意識した事はないんですけどね


シワの寄り具合とグラデーションですかね…



一応、原産国は中国なもんで…やっぱり「ギョーザ」


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです
ニックネーム MIKI at 22:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

☆散歩デビュー記念日☆

どーも 今日は生後4ヶ月のアントニオ画像です


s-CIMG0297.jpg


9年前、2003年10月25日は散歩デビューした日なんですわ


s-CIMG0221.jpg


アルトゥール兄さんと一緒なんで外は恐くなかったっす


s-CIMG0310.jpg


ただ、治安が悪かったんでイザと言う時は走ったりダッシュ(走り出すさま)


なんせ まだまだ外の世界に不慣れなもんであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


アル兄さんの散歩デビューは襲われそうになって


ママイはアル兄さんを抱いて思いっきり走ったそうですから…顔(汗)

この日は土曜日で とーちゃんも一緒に歩いたんですわ


僕の散歩デビューは穏やか…と記憶しております


以上 アントニオでした犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです
ニックネーム MIKI at 17:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

ジャンタール : 夕食 :jantar

どーも! 10月24日のアントニオです 


s-CIMG3951.jpg


jantar  ジャンタール 僕の母国ブラジルの言葉@ポルトガル語

【夕食】の事ですわ


今夜は1からスープ作りなもんで

ご飯まで1時間半待ちですわ


待ちに待ったジャンタールエサ


s-CIMG4585.jpg


朝が秋鮭だったから夜は牛の生肉がトッピングされてますわ


s-CIMG4588.jpg


白いのは豆腐。近所の豆腐屋さんの絹ごしウマウマっす


s-CIMG4601.jpg


ドヤ顔ですわ!!


この後はママイのナデナデ犬(笑)

明日のカフェ・ダ・マニャン@朝食は豆乳ベースのご飯らしいっす

豆腐屋さんの豆乳は超ウマウマなんですよ


s-CIMG4581.jpg


今日も美味しい1日でした犬(笑)

それでは おやすみなさい眠い(睡眠)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)








ニックネーム MIKI at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

カフェ・ダ・マニャン : 朝食

どーも、10月23日早朝のアントニオです


今日はママイが早くから出掛けるもんでご飯も早めですわ


s-CIMG4451.jpg


カフェ・ダ・マニャン 僕の故郷の言葉…@ポルトガル語【朝食】の事ですわ


s-CIMG4453.jpg


色んな野菜のすりつぶしに肉等がのっかってウマウマなんですわ


s-CIMG4458.jpg


エンタォン、アテ マイス!

それでは、またね!  


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)






ニックネーム MIKI at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

フィカール 籠る ficar

どーも、アントニオです


s-CIMG2904.jpg


今日は冷たい雨降りde寒いですわ


Ficar フィカール 「留まる」「籠る」って意味ですわ


Ficar は原形なので「私は籠る」と言う時は「fico」に変化するんですわ


と言うワケで、今日のつぶやき@ポルトガル語(写真参照)


「今日は寒いのでハウスに籠って寝ますわ 10月18日 アントニオ」


本日のママイ
古傷と昨日の当て逃げの痛みdeシンドそうですわ…あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ニックネーム MIKI at 16:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

臭うぞ…

どーも、10月17日のアントニオっす


s-CIMG3363.jpg


ママイ 何か臭うぞ!!犬(怒)


≪あっ、これはシップの臭いです≫


本日、ママイこと飼い主は ばーさんが乗った自転車に当て逃げされましたもうやだ〜(悲しい顔)


ママイも臭うけどアントニオさんも臭いますねふらふら


とても香ばしいカホリ…顔(汗)


パグ臭!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ニックネーム MIKI at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

今日は秋ですか?

どーも、アントニオです


s-CIMG3369.jpg


昨日は僕的には暑いくらいだったんですけどね


今日は時折冷たい雨降りdeヒンヤリですわ


今日は秋ですか?


ちと寒いんでご飯の時間まで寝ますわ


それでは 皆さま ごきげんよう犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)
ニックネーム MIKI at 17:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

昼散歩〜〜

どーも、アントニオです


s-CIMG3481.jpg


今日は昼から散歩してきました


僕的にはちと暑かったですわ


疲れました…


s-CIMG3662.jpg


それでは皆様、良い週末を!

Bom fim de semana!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)




ニックネーム MIKI at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする